1. HOME
  2. ブログ
  3. にこにこ先生
  4. にこにこ先生が教えるおうち勉強

BLOG

ブログ

にこにこ先生

にこにこ先生が教えるおうち勉強

1 のべ300名

コロナ感染症防止のための全国的な休校措置にともない子どもたちや保護者の学習に対する不安を少しでも解消できればと思い、タイトルのような企画をスタートさせました。
ネット上での告知にも関わらず、全国からのべ300名の子どもたちが応募してくれました。

2 概要

期間:5月11日(月)~5月29日(金)
時間:午前9時~午前9時30分(30分間)
対象:小学1~6年生
教科:国語科
内容:zoomを使った楽しい国語の学習(漢字や詩や五色百人一首など)
定員:毎回20名

3 全国津々浦々

北海道から沖縄まで参加してくれています。
子ども達からは、
「最初は緊張したけど、とても楽しかった。」
「全国のともだちと一緒に勉強できて嬉しかった。」
などのいう声をたくさんいただきました。
保護者の方からは、
「いつもは言われてから勉強に取り掛かる長男が、今日はにこにこ先生の後、自分から取り
組み、リズムが明らかに出てきました。また、春の歌の授業の後は、夕食の時、初めて授
業の話題で、雲か蜘蛛で盛り上がりました。」
などの声が届いています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事