日本教育新聞で『図読』について紹介(2020.11.2)
2020年11月2日に日本教育新聞に掲載していただきました。
テーマ | 図読 |
掲載紙 | 日本教育新聞 |
内容 | 物語を構造的に読む力を育成するための手立てとして「図読」を紹介。 ノートやワークシートに「図示」し、視覚化してストーリーを再現すれば物語のクライマックスが分かりやすくなる手立てを「モチモチの木」の事例を元に解説。 |
実績紹介
2020年11月2日に日本教育新聞に掲載していただきました。
テーマ | 図読 |
掲載紙 | 日本教育新聞 |
内容 | 物語を構造的に読む力を育成するための手立てとして「図読」を紹介。 ノートやワークシートに「図示」し、視覚化してストーリーを再現すれば物語のクライマックスが分かりやすくなる手立てを「モチモチの木」の事例を元に解説。 |